あきらめない限り

あきらめない限り

最終的にうまくいくようになっている

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『人間離れした天才だって?

人間離れなどしていない。

私はあきらめないことの

天才なのだ。』

発明家 エジソン

数は定かでないですが

エジソンは新聞記者から何千回も失敗したとき、

「なぜあきらめなかったのですか?」

と聞かれたとき

「失敗なんかしていないよ!うまくいかない方法を何千回も発見しただけだ」

と答えたそうです。

うまくいかない方法を省いていけば、

必ずうまくいく方法が見つかると思って取り組んだようです。

実際確率上、永遠にうまくいかないことはないようです。

やり続ければ必ずうまくいくようになっています。

もしうまくいかないことがあるとしたら、途中であきらめたか

最初からうまくいくと信じていなかったのかもしれません。

実際成功している人は何度も失敗し、挫折も味わっているようです。

成功するかしないかは失敗したときに諦めるか、あきらめずに進み続けたかも違いのようです。

何回失敗しようが一度成功すれば、すべては帳消しにできてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>