内側の声(感性、直感)に従って生きる

内側の声(感性、直感)に従って生きる

おはようございます。

今日も一日楽しんでいきましょう!

『周りのことを気にする前に、ひたすらに生き、

やるべきことを為せ。』

作家 ヘンリー・デイヴィット・ソロー

人がどう思うかでなく、自分がどう思うかが大事とロバート・キヨサキ

も言っているように、周りの目を気にして、自分の感情や意見を殺して

生きていると自分が何をしたい人なのかわからなくなっていくようです。

感情を押し殺して生きるのでなく、今を味わい、今を生き切ることで、

本当の自分が見えてくるようです。

聞かなくてはいけないのは外側の意見でなく、自分の内側の声だそうです。

自分の内側の声に耳を傾けることで、自分が何をしたい人なのか、どうすれば、

満足した人生が生きられるのかが見えてくるようです。

そのためにはマイナスの感情を押し殺したり、ふたをしないことだそうです。

それを無視せず、しっかり味わいそれを感じ取る感性が身に付くことで、

本当の自分を取り戻し、あとは内側の声に任せていけばいいのだそうです。

そうすることで本当のやりたいことが見つかり、自然に行動が起き、自然に引き寄せが起こっていくそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>