チャレンジすることに意味がある

チャレンジすることに意味がある

おはようございます。

今日も一日楽しんでいきましょう!

『一生懸命やって勝つことの次に素晴らしいのは、

一生懸命やって負けることである。』

作家 ルーシー・モード・モンゴメリ

自分なりに一生懸命やってもできないときはありますね!

精一杯やれないで負けないときは悔いが残りますが、

やるだけのことをやったなら、悔いは残りません。

老人のアンケートでも何を後悔しているかというアンケートでも

失敗したことより、チャレンジしなかったことだそうです。

あの時もっとやっておけばよかったと思うのだそうです。

やるだけのことをやり、自分の力を出し切れば、その時は悔しい思いはのこるかもしれませんが、

やりきったことへの自信は必ず、他のことで生きてきます。

最初からあきらめるのでなく、やりたいことであれば、チャレンジしていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>