障害や困難は自分の中にある

障害や困難は自分の中にある

おはようございます。

今日1日楽しんでいきましょう!

『できると思えばできるし、できないと思えばできない。

どちらにしても本人次第だ。』

実業家 ヘンリー・フォード

できるかできないかはすべて自分がどう思うかで決まるようです。

障害や困難は現れますが、実際には見えません。

すべては心に存在しているにすぎないようです。

カマスの話をご存知ですか?

なんどもガラスの敷居にぶつかっているうちに

ガラスの敷居をとっても餌を食べにいかなくなるのだそうです。

それと同じで、常識や過去の失敗体験が邪魔して、なかなか行動に移せない場合があります。

常識や過去の失敗体験を払拭することも大事なようです。

それに気づき、払拭することで、心が変われば、結果も変わってきます。

あなたにとってのガラスの敷居は何ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>