心の状態を整える

心の状態を整える

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『人は自らの心の持ち方を変えることによって、

自分の人生をも変えられる。』

心理学者 ウィリアム・ジェームス

1日何を考えて生きていますか?

私たちの人生は意識を向けたもの、興味のあるものしか

見えていないのだそうです。

どんな人生になるかはそれしだいのようです。

夢を持ったからといって、夢が叶うとは限らないかもしれないですが、

夢を持たない限り、夢が叶うこともありません。

一生に一度の人生、自分がどうなりたいのか考え、それを叶えるためにも

心の状態を維持することが大事なようです。

錦織選手もマイケル・チャンから精神的な部分を学んだのは大きかったようです。

心しだいで病気もなり、能力を最大限に発揮できたり、粘り強さが生まれたりします。

毎日、心の状態を整えることが大事なようです。

今日も1日いいイメージをもって生きたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>