物でなく、心が豊かな人は幸せ

『人を豊かにするのはその人の心なのだ。

人の持ち物ではなく、その人そのものによって

豊かになるのである。』

ヘンリー・ワード・ピーチャー(牧師)

 

この世の現実は心の投影と言われています。

豊かな心を育てれば、豊かになっていくようです。

 

お金持ちには幸せなお金持ちと不幸せな

お金持ちがいるようです。

 

本当のお金持ちは質素だといわれています。

 

必要なところにはお金を使うが

むやみやたらにお金を使わないようです。

 

寄付する習慣もあるようです。

人を助けられるようになるには

まず自分が満たされていないと無理ですから、

自分を満たすことは大事ですが、見栄や

顕示欲からお金を使うとあまり幸せには

なれないようです。

 

お金を稼げば稼ぐほど、人を助けられるように

なるならお金は稼いだほうがいいですが、

自分のためだけなら、必要以上を持つと

人から搾取している悪代官みたいな

権力者のイメージがありますね!

 

心は豊かでないので、物は買えるかもしれないですが、

罪の意識はあり、心は豊かとはいえないようです。

 

波動的にもいい人は周りにいないようです。

 

お金はあれば、便利ですし、いろんなことが

できるようになりますが、

できればきれいにお金の使い、

人に役立つお金の使い方をしていきたいです。

 

戦争に莫大なお金を使い、

人の命が奪われているのですから

よく理解できません。

誰かがよくなれば、誰かが悪くなるような

ゼロサムゲームから早く抜け出せたらいいですね!

 

上の人たちは力があるのですから、

大谷選手みたいに喜ばれるお金の使い方を

してほしいですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>