理想の1日描き充実した1日を生きる

『自分の生活や仕事が充実している人は

他人の問題にまで首を突っ込んでいる暇はない。』
樺亘純(心理学者)

 

 

そうかもしれませんね!

人を助けるのが好きなボランティア精神のある人は別として

趣味や自分のやりたいことが多く、充実している人は

悩んでいる暇もないですし、問題よりもっとよくするには

どうしたらいいかを考えています。

 

未来に希望をもってワクワク今を生きているようです。

 

後悔するくらいなら過去のことは考えないほうがいいですし、

心配するくらいなら未来を考えず、今精一杯生きたほうが

人生はうまくいきます。

 

未來について考えるなら

こうなりたいという目標や理想をもって、

結果を気にせず今できることをやっていけば、

よりよくなっていくと思います。

 

いつまで生きられるかという保証はないのですから

悔いのないように1日1日時間を無駄にせず

大事にしていきたいですね!

 

理想の1日を描き

今日充実した1日を生きえていけば、

人生に悔いはないと思います。

 

言われないとできないとか

報酬を期待して動くだけだと

継続できないようですが、

自分で決めたことをやっていくことで

フローが生まれ、継続力も

生まれるようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>