努力を努力と感じなくなるものがある

『幸福になる秘訣は快楽を得ようと

ひたすらに努力するのでなく、

努力そのもののうちに快楽を

見出すことである。』

アンドレ・ジッド(作家)

 

そうですね!

この世で手に入るとしたら

時間をかけたものですし、

もしかけないで手に入れたい場合は

すぐに失ってしまうこともあるようです。

 

何でも身につくには時間がかかります。

 

目安として1000時間と1万時間というものがあります。

 

何かを成し遂げているのに最初からなんでもできるわけは

ないのです。

 

それなりの時間と努力は必要ですが、

努力しなければいけないわけでなく、

努力してまでもやりたいことなら

誰も努力を努力と感じなくなります。

 

大谷選手もそうですね!

食事も味がないものを食べていて、

シーズン中も試合以外に

トレーニングをしていると

言われています。

 

傍から見たら大変でも本人は趣味が

野球をやることと

トレーニングといっているように

ある意味それを楽しんでいるようです。

 

それ以上に野球がうまくなりたい

勝ちたいという思いが強いからできるのだと

思います。

 

私も野球を目指していたときは週に3回

4時間以上高重量のものを扱い、インターバルで

かなりハードな全身のトレーニングをしていましたが、

その時はきついとかは思ったことはありませんでした。

 

野球選手になれるならそれは辛いことでは

なかったのです。

 

誰でも本当に好きなことややりたいことのためなら

徹夜してでもできるように本当にやりたいことの

ためなら努力はできると思います。

 

そして、努力と思わないで努力ができれば、

成長することができ、より人生も

よりよくなっていくと思います。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>