意志があれば、何とかなる

『人はなろうとした人物にしかなれない。

だからといって、必ずしも良い条件に

恵まれるわけではない。

だが、なろうという意志がなければ、

その人物には決してなれない。』

シャルル・ゴール(政治家)

 

 

人は考えている通りになるようです。

 

やりたいことやなりたいものがなければ、

流されて生きていくだけになります。

 

その結果、自分の人生でなく他人軸で

生きていくことになるようです。

 

私たちの中には本来自分の夢を叶えるだけの

潜在的な能力は持っています。

 

まずは生存本能を満たすために最低限の

行動は誰でもします。

 

ホームレスだろうが見ているとある意味、

生きていくためにいろいろ工夫をしているわけですから

すごいなと関心してしまいます。

 

まずは生きていくための最低限の行動は誰もがしますし、

どうなりたくないかが痛みでそれを避けるための行動も

します。

 

どうなりたいかは考えている人とそうでない人が

いるようです。

 

人間の潜在能力が引き出されるのはピンチになったときか

目指すものがあるときにようです。

 

願いが叶わないとしたら、その能力を疑っているか

すべては自分でなく神頼み、運頼みになっているのが原因かもしれません。

 

自分の中にすべての願いをかなえてくれる力があるのです。

 

本来神社はお願いしに行くのでなく感謝する場所のようです。

 

潜在意識を浄化し磨きをかけ、やりたいことなりたい姿を

明確にイメージして、そのことにワクワクするなら自然に行動も起き、

必要な人、物にも気づけるようになり、チャンスを生かしていけます。

 

ある意味、見えない世界の事なのですが、この世のものは

すべてエネルギーでできているといっていいようです。

 

エネルギーを高く保ち、いい波動(いい考え方)を保つことで

運命もよくなり、感謝の心をもって、ワクワクすることを

やっていれば、自分の望みは叶っていくようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>