心を豊かにする

『感謝が高まれば高まるほど

それは正比例して幸福感が高まっていく。』

松下幸之助(パナソニック創業者)

 

私たちはありのままを見ているのでなく、

見たいものを見ているといわれています。

 

私たちが感じているもの、そうだと

思っているものを見ているようです。

 

逆に興味、関心のないものは見えないようです。

もしくは見えていても自分に関係ないと思って

しまうようです。

 

すべてはエネルギーで素粒子からできていることがわかっています。

 

意識や思考、言葉、想い、信念といったものは波動を

持っていて、それと同じ波動のものを共鳴し引き寄せあうようです。

 

感謝する習慣、感謝できることを考える習慣を

身につけることで、それが無意識でできるように

なるとより感謝できることを発見してくれるように

なり、幸せを感じられるようになるようです。

 

足るを知るという言葉があるようです。

足るを知るものは富むという古代中国の老子の言葉も

あるそうです。

 

欲しがる気持ちは欠乏感からくるようです。

 

欠乏感はより欠乏感を生みようですが、

満足し、感謝することでより豊かに

なっていくという現実を引き寄せるようです。

 

私たちの現実は心の写し鏡ですから

心の状態をより満たされて、豊かな状態にしていくと

より豊かになっていけるようです。

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>