失敗は失敗でない

失敗は失敗でない

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『我々の最大の弱点は、あきらめてしまうことにある。

あきらめないことだ。

あともう一度試せば、きっと成功する。』

発明家 トーマス・エジソン

エジソンは1万回も失敗しながらも、あきらめず電球を発明したのは有名な話ですね!

多くの人は失敗するとだめだと思ってしまいます。

理想の人生を手に入れている人、過去の偉人と言われた人は失敗しても

ダメだと思わず、次やったらうまくいくのではないかと思って

やり続けます。

その結果、自分の望んだ結果を手にすることができたようです。

望みが大きければ大きいほど目の前の困難も大きくなりますが、

失敗すればするほど、成功に近づいているのだそうです。

あきらめなければ成功するというのは本当のようです。

諦められないほどの夢を描ければ、夢は叶うということですね!

小さな夢であれば、簡単に叶いますし、大きな夢であれば困難は覚悟する必要が

あるようです。

諦められないほどの夢はありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>