次の日にやることがあるだけで幸せ

『寝床につくときに

翌朝起きることを

楽しみにしている人間は

幸福である』

ヒルディ(思想家 哲学者)

 

小学生の時、次の日が遠足や野球の大会だと

朝が来るのが楽しみだったのを思い出します。

 

今はそこまではないですが、旅行とかは

やっぱり楽しいですね!

 

毎日旅行ばかりしているわけにはいかないですし、

当たり前になると感動もなくなります。

旅行もたまにするから楽しく感じられるのだと思います。

 

体調が悪いと何もしたくないときも

あると思います。

疲れたら休むことも大事ですが、

何もしていない日は退屈だったりします。

 

毎日やることがあることが

幸せだと思います。

 

お金をためて何をしようとか考えたり

何かを達成するために日々努力を

することも楽しいと思います。

 

達成したときはうれしいですが、

それは一時的ですから、次に

何をやりたいか決め、そのために

日々成長することをし、好きなこと

やりたいことをやる時間が

あれば、人生は充実して楽しいですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>