使命や役割について考えてみる

『大事なのは能力ではない

自分のミッションを持つことです』

岩田松雄(経営コンサルタント)

 

そうですね!

 

世の中には能力があっても

くすぶってしまう人も

いるようです。

 

誰もが無限の能力を持っていますし、

すべての能力は後から必要なだけ

つけていくことはできます。

 

ただ、ミッションがないと

続けることができません。

 

何かをチャレンジすれば、困難は

つきものですから、それを

乗り越えるだけの目的や理由が必要です。

 

成功する人とそうでない人の違いは

短期的で目先のことに一喜一憂しているか

長期的で先のことを見据えて、今できる

ベストを尽くしているかの違いの

ようです。

 

成功者は生まれつきでなく、

つくられるものであると

ブライアントレーシーが言っていたそうですが、

何もなければ、怠けてだらだらしてしまうのが人間です。

 

それでも幸せであれば、何も問題は

ないと思いますが、現状に不満があり、

愚痴が出るならそれをばねにして

現状を変えていくことで人生はよりよく

なっていきます。

 

もうこれでいいと思ったら成長はしませんし、

衰退していくのを待っているだけに

なるようです。

 

人生100年時代ただ生きているだけだと

もったいないですね!

 

私は30歳に差し掛かったとき

うまくいっておらず何のために

生まれてきたのだろうと

自分はどうなりたいだろうと質問していました。

 

そのためにできることを続けていたら

望みを叶えることができました。

 

これからもどうなるかはわかりませんが、

よりよく人生を向上させていくために

最善を尽くしています。

人間は信じたとおりになっていくそうですから
いいことを信じていきたいですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>