ペダルをこぐのを続けてみる

 

『人生とは自転車に乗るようなものだ

ペダルをこぐのをやめなければ

転びはしない』

クロード・ペッパー(政治家)

 

おもしろいですね!

 

人生は自転車漕ぎみたいなものかもしれないですね!

 

疲れたときは休んだ方がいいですが、

とりあえず、ペダルとこげば、

前にすすめます。

 

こぎだしは想いですが、

こぎ続けると楽になってきます。

 

何もしないことは楽なようで

いつまでも楽になれません。

 

体も脳も程よく刺激することで

筋肉がつき、発達していきます。

 

年を取って衰えるのでなく、

使わなくなって衰えるようです。

 

年を取って病気するのはある意味

やむおないところもあるようですが、

健康な人もいるのですから、

脳も体も程よく使っていった

ほうがいいようです。

 

年をとって、腰が曲がってしまうのは

動かなくなり、外にでなくなるのが

原因のようです。

 

年を取っても元気な人は趣味を

持っていて、適度な運動をしている人が

多いようです。

 

歩かなくても筋肉を刺激することで

歩く以上に効果があるようですから、

程よく体を刺激し、人生も

乗りこなしていけたらいいですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>