苦労は貴重な経験

苦労は貴重な経験

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『過去を思い返す日が来た時には、

もがき苦しんだ日々こそが、

最も素晴らしいと気づくだろう。』

精神分析学者 ジークムント・フロイト

確かにそうかもしれませんね!

よく言われるのがあの時の苦労があったから

今があるという場合が多いようです。

苦労は買ってでもしろと言う言葉を聞いたことがありますが、

苦労の多かった人ほど、人間的に深みがあり、より困難を乗り越えていける

精神力を身に付けることができます。

あの時の苦労からすれば、今の苦労はなんてことないから、きっと乗り越えられるはずと

思えてきます。

苦労はその時はそう思えませんが、過去を振り返ってみると貴重は経験、学びのようです。

追伸:昨日は夏を乗り切るためウナギで体力をつけようと思ったのですが、

ウナギ不足と値段の高騰の影響か、地元のうなぎ屋さんが閉店になっていました。

  残念、代わりに写真を取り損ねましたが、揚げ持ちうどんを食べました。

  なかなかおいしかったです。写真はトルコライスです。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>