だめなことでなく希望に意識を向けてみる

『不安という名の鳥が

頭の上を飛んでいくのを

防ぐことはできない

けれど頭の上に

巣をつくるのは防ぐことが

できる』

中国のことわざ

 

 

そうかもしれないですね!

生きている限り

いろんなことがあります。

 

バイオリズムがあり、

いい時もあれば、悪い時もあります。

 

この世は陰と陽のバランスで

成り立っているようです。

 

自分がだめだと思わない限り

必ず今が悪くてもよくなっていくようです。

 

終わったことは変えられませんが、

未來は今の自分がどう思い、どう行動するか

で変わっていきます。

 

人は困難の時に成長するといわていますが、

実際にいいことばかりだとそれが

当たり前になってしまい、怠けてしまうので

成長に必要だからいろんなことが

起きているのかもしれません。

 

神様は乗り越えられない課題は与えないと

言われています。

前を見て生きていれば、乗り越えていけると

思いあきらめないことが大事ですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>