できると思えるようになれば方法が見えるようになる

『できると決断しないさい

方法などは後から見つければいいのだ』

リンカーン(第16代アメリカ大統領)

 

できると思えばできないと思えばできない

というのは本当だと思います。

 

すべては私たちの思い、心構え次第で

結果は変わっていきます。

 

無理にできると思う必要はありませんし、

自分には嘘をつけません。

 

心からそう思えるようになれば、

そうなっていきます。

 

心からそう思えるような証拠を

集めていく必要があると思います。

 

脳は興味を持てば、興味を持った情報を

集めるようになっているようです。

 

できない自分のままでいたいのであれば別ですが、

過去や現在がどうであろうとずっと

そのままという人はいません。

 

どんなに成功していてもすべての能力を

使い切れないくらいの能力を持って

生まれてきているのが人間のようですから、

今ができていないからと言って

あきらめたらもったいないですね!

 

必ず良くなると信じて、そのために考え方や習慣を変え

ベスト尽くしていれば、人生は一直線上によくなっていくわけでなく

スパイラル上によくなっていくようです。

 

素直な人は成功する信じる者は儲かるといいますが、

信じるも信じないも自分次第ですね!

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>