前を見て生きていれば次が開けてくる

『生きていることが大切なんです。

今日まで生きてこれたなら

少しくらい辛くても

明日もまた生きられる

そうやっているうちに

次が開けてくるのです』

やなせたかし(漫画家 絵本作家 詩人)

 

生きていれば、いろんなことがありますね!

その中にはつらい経験もあります。

 

ただ、乗り越えてきたから生きていられます。

生きている限り考え方や物に味方を変えることで

可能性は広がっていきます。

 

長い間どうにもならないと感じる時も

あるかもしれません。

 

それでも前を見て、できることを

やり、精一杯前を見て生きていれば、

成長することができ、人生は

スパイラル上によくなっていくようです。

 

私も大学浪人で4年も浪人しましたが、

2浪目は足を骨折し、晩今日も手がつかず

4畳半人までテレビもなかったですし、お金も

なかったですから足を治しながら

バイトで小遣いを稼ぐようになっていましたが、

先が見えない感じでした。

 

どうなってしまうのだろうと思い、

心境としては長いくらいトンネルにいて

光が見えない感じでした。

 

3浪目から自分なりに勉強を工夫し、

4浪目に光が見えてきて、合格し

乗り越えることができ、これ以上の苦しいことは

人生ではないだろうと思えるようになっていました。

 

明石家さんまさんが生きているだけで丸儲けと

言っているように何でもあきらめたら終わりですが、

精一杯生きていれば、あきらめないかぎり

夜明け前は暗いというように夜が明ける時は

きます。

 

乗り越えれば強くなっていますし、その分

人にも優しくなれます。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>