未来を想像する

 

『明日は何が起こるかなど

誰にもわからない

それは事実だ

けれど、その不確定の闇の向こう側に

未来の姿を見る努力なくしては

未来を開くことなどできはしない』

三木谷浩史(楽天グループの創業者)

 

 

そうですね!

いつまで生きれかもわかりませんし、

明日何が起こるかは誰にもわかりません。

ただ、それだからと言って

あきらめていたら何も起こりません。

 

 

人間が動物の違うのは

未来を想像することができることが

できることだそうです。

 

考えることもできます。

 

家もいろんな家が作れるように

自分の人生も自分次第でどうにでも

なっていきます。

 

その通りになるかとは限らないかもしりませんが、

少なくても自分が思った通りになっていくようです。

 

まずは何でも本気になればできると信じ、

あきらめない限り

やってやれないことはないと信じることが

大事です。

 

現実は心の投影なのですから、

他人や過去は変えられませんが、

未来を想像し、それに対してふさわしい

努力ができるなら、そうなっていくようです。

———————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>