小さな目標を設定して達成癖をつける

『今自分にできること

頑張れば出来そうなこと

そういうことを積み重ねていかないと

遠くの目標は近づかない』

イチロー(元メジャーリーガー)

 

 

夢は大きいほうがいいですが、

そこへ到達するための目標は

達成できるものがいいようです。

 

多くの人が挫折するのは

成功できないのは

達成できない目標を設定して

挫折してしまい

できないと思ってしまうのだそうです。

 

そうならないためにも

出来そうな目標を設定して

達成癖をつけていけば

あきらめることなく

まえへ進み続けることができ

それを繰り返すことで

大きな夢もかなえることもできます。

 

イチローが言うように小さなことの積み重ねが大きな

所に行く唯一の道のようです。

 

夢は長期的なもので

目標は短期的なものと

考えてもいいかもしれません。

 

運がよければ、

一発当たるということも人生ではあるかもしれませんが、

それもポジティブに考えて行動している人だから

起こりえることだと思います。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>