できるという信念を育てる

『できるかどうかわからないような試みを

成功させるただ一つのものは

まずそれをできると信じることである』

ウィリアム・ジェームズ(哲学者 心理学者)

 

できると思えばできる

できないと思えばできないと

いう名言もあるように

すべては自分がどう思っているかで

決まってきます。

 

できる できるといっても

心でできないと

思っていれば、できません。

 

心からそう思えるように

自分を信じ込ませていく必要があります。

 

成功体験がなく自信がなければ、

できると思えるように

なるまではそれなりに時間が

かかるかもしれませんが、

すべて思い込みです。

 

誰もが何かしら他人から見たら

よくそんなことできるねというものを

やっている人はおおいですし、

得意なことは必ずあります。

 

人間は普通に生きていくうえで

最大限の能力を使って生きていません。

 

スポーツ選手は常に上を目指して

自分を鍛えていますが、

何か目標がない限り

自分をトレーニングしたり

高める努力はしません。

 

今できないと感じているとしたら

自分を高める努力をする価値の

あるものに出会っていないか

もしくは自分はできないと

思い込んでいるだけなのかもしれません。

 

未発達の使い切れない能力は

持っているのにそれを使う前に

できないと思うのはもったいないですね!

 

私はSMIプログラムを買い

潜在能力の豊かさを知ったときに

夢が膨らみもっと自分はできるのでは

ないかと思うようになり、成功した人の

話にたくさん触れることで

野球以外のことで努力ができるように

なり、いろんなことができるようになりました。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>