必要な人に必要なものを売る

 

『一生懸命説得すればするほど

人は説得されまいと拒絶しようとする』

マーク・ゴードン(精神科医 コンサルタント)

 

そうですね!

 

大半の人は自分で決めたいですし、

説得されたくないと思います。

 

なかには自分で決められない人も

いるようですが、そういう人は

うまくいかないときも他人のせいに

するそうです。

 

売れたときはいいかもしれませんが、

そのあとが厄介かもしれません。

 

必要な人を見つければいいのですが、

ノルマがあるからといって

自分の都合と説得して

売ろうとすれば、嫌われるようです。

 

嫌われるとそれもまた噂に

なってしまいますから、

目先はいいかもしれませんが、

後々ますます売れづらくなってしまいます。

 

営業しなくても売れるといっているのは

相手のニーズを理解し、必要な人に

必要なものは売っているからこそ

出てくる言葉だと思います。

 

嫌われるか嫌われないかは紙一重といいますが、

情報化社会においても

嫌われない営業を考えていったほうが

後のことを考えるといいようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>