自分の好きな人生を思い描いてみる

『物語を作るのは

あなたです

自分の人生を

好きなように結末まで

作りあげなさい』

マーフィー(自己啓発作家 牧師)

 

 

生まれ育った環境は

変えられませんが、

物心ついた後は自分が

どう思うか

どんな人生を生きていくか

決めていくことができます。

 

 

周りの意見や教えに受動的に

生きている時期もあるかもしれないですが、

自分の人生は自分次第と気づいた時から

人生を変えていくことができます。

 

 

本当はどうなりたいか考え

そのための努力を惜しみさえしなければ

人生はそのようになっていくようです。

 

 

当然試練や困難はあり、本気かどうかは

試されますから、簡単にあきらめられないもので

ある必要があります。

 

あきらめたということは本気でなかったか

自分にはできないという思い込みが

あっただけなのですから、その思い込みを

変えていけば、自分の人生は自分が作っていくことが

できるようです。

 

せっかく生まれてきて

誰もが無限の能力と想像し

選択する力は持っています。

 

その力を引き出して誰かに

決められた人生でなく自分の思い描いた

人生を生きていけたらいいですね!

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>