他人を変えようとするより受け入れる方が楽

『自分以外の人を

自分の思い通りにするより

まるごと受け入れてしまう方が

人生は楽になる。』

小林正観(能力開発 講演家)

 

よく他人と過去は変えられないと言いますね!

 

他人を変えようとすると

一番苦しむのは自分のようです。

 

自分も変えられたくないように

本人が変えたいと思っていない限り

変えようとすると抵抗にあいます。

 

育ってきた環境も違えば

それぞれ思い込みがあり、

価値感も違います。

 

うまく付き合っていきたければ

それを受け入れるか

そうでなければ離れるしか

ありません。

 

一番楽なのは他人を変えるより

自分を変えることだそうです。

 

自分の考え方やとらえ方を

よいよく変えていくことで見える世界が

変わってくれば、行動も変わり

現実も変わっていき

周りの変わっていくようです。

 

人間である以上失敗もするし

うまくいかないこともたくさんあります。

 

その時落ち込むことがいけないのでなく

落ち込み続けるのが良くないようです。

過去を引きずっていると人生をよくなりませんが、

切り替えていくことができれば、

ピンチはチャンスというように

人生はよりよくなっていくようです。

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>