世界は自分の写し鏡

『世界とは鏡のようなもの。

それを変えるには

あなたを変えるしかない。』

アレイスター・クロウリー(作家)

 

同じことを体験していても

感じ方や受け取り方は人それぞれのようです。

 

それはその人の考え方や信念によって

変わってきます。

 

すべては自分の心の中を映し出した

鏡と考えるといいようです。

 

他人や過去の事実は変えられませんが、

自分の考え方や信念、解釈を変えることで

現実は変えていくことができます。

 

もしくはどうにもならないときは

環境を変えてみるといいようです。

 

旅行や映画は気分転換になります。

 

太陽の光を浴びたり、運動をして

体を動かすのもいいですね!

 

読書やセミナーで

新しい考え方や価値観に出会うことで

自分の信念が変わっていけば

人生が変わっていきます。

 

もしかしたらあなたが成長していれば

付き合う相手も変わっていくかもしれません。

 

中学 高校 大学 就職といった場面で

付き合う相手が変わっていくように出会いで

人生も変わっていくようです。

 

過去にしたってずっと付き合っていたい気もしますが、

成長するにつれて変わっていくのが

普通なのかもしれないですね!

 

誰もが同じである必要はありません。

同じでないから面白いのだと思います。

 

夫婦の場合お互いが否定しあい相手を変えようとすると

うまくいかないようです。

 

長くやっていけるかどうかはお互いが

違いを認めあい成長していかないと

ずっとはやっていけないかもしれません。

 

いいときも悪いときも支えあえる関係が

最高だと思います。

 

悪いところでなくいいところを見ていきたいですね!

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>