必要な能力は後から身につけることができる

『成功する人間に必要な能力など

ありはしない

ただ、あなたが成し遂げたい事に

必要な能力だけを身につければいいのだ』

ドラッカー(経営者)

 

 

そうですね!

赤ちゃんの時は誰もが無限の可能性を

持ってきていて、何に興味を

持つかはわかりません。

 

 

もしかしたらこの世に目的を

持って生まれてきているのかもしれませんが、

それでも意思を持った後

いろんな生き方や働き方を見て

自分でどう生きるか決めることができます。

 

 

私の場合は30歳までは野球しかありませんでした。

ただ、野球選手で食べてはいけないと

分かったとき、自分の親の影響はありますが、

独立しか考えていませんでした。

 

ただ、周りに独立している人がいなかったので

どうしていいかわからず、どうしたらいいか

頭で儲ける時代という本を買って読んだり、

独立するための情報にアンテナをはっていました。

 

今の生き方は30歳近くになって

考えた生き方ですし、まさか今やっていることが

できるようになるとは思っていませんでした。

 

まずはどうなりたいか決め、それが叶うかどうか

はその時はわからなくてもそれに必要な情報を

探し、必要な努力をしてきた結果、できるように

なったことがほとんどです。

 

人と比較する必要はありません。

世の中には自分から見たらすごい人だらけです。

 

ただ、その中で何を目指すか決めることで

その人がやってきたことをモデリングすることで

その人のようになれなくても近づくことは

できるようです。

 

世の中に成功本やノウハウを書いた本が

いっぱいありますから、それを取り入れていけば

やればやった分、何かは身についていきます。

 

そうすれば、違った人生が見えてきて思わぬ人生が

開けてくるかもしれないですね!

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>