やりがいや趣味があり充実した人生

『業半ばで

倒れてもよい

その時は

目標の方角に向かい

その姿勢で倒れよ』

坂本竜馬

 

すごいですね!

 

ここまではいかなくても

何かやりたいことや

打ち込めること

情熱を注げることがあるとか

もしくは毎日が充実するようなことを

仕事にできたらいいですね!

 

毎日平凡なのも幸せだと思いますが、

何かやりがいのある事や趣味でも

あるといいですね!

 

毎日何もしないでいると

脳や筋肉も衰えていく一方で

死を待つだけになります。

 

脳や筋肉は使えば衰えるどころか

何歳になっても鍛えることは

できるようです。

 

最近は80歳で本来ならおばあちゃんで

腰が曲がり、あちこちが痛くなり

病院や接骨院通いに

なりそうですが、私たちより

体力があるのでないかというスーパー

おばあちゃんがいます。

 

実際はスーパーウーマンですね!

 

できれば、誰かのお世話になるのでなく

死ぬまで生き生きぴんぴん生きていけたら

理想だと思います。

 

イチローも最近高校野球を指導して

回っていますが、スリムな体を維持し

現役引退している選手とは

思えないような打球を飛ばして

高校生を驚かせていますが、

何歳になっても無理せず鍛えることは

若々しい体は維持できるのだなと思います。

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>