能力がない人はいない

『人にとって最大に悲劇のひとつは

自分にできるわけがない

とすぐに決めつけてしまうことさ』

アレックス・ロビア(実業者 経済学者)

 

そうかもしれないですね!

やる前からできないと思ってしまう人も

多いようです。

 

大抵の事はやってみないとわかりません。

 

やりたいかやりたくないかで判断し、

失敗したらどうしようと思うと

行動できなくなりますが、

ある程度の失敗は見込んで

だめでもともとくらいの気持ちで

やると意外にうまくいったりします。

 

やり慣れている事ならともかく

新しいことをやり始めたら

やってみないとわかりませんし、

初めからうまくいかなくても

行動したことによって、それは

経験になり、本当にやりたいのであれば、

あきらめず改善していくことで

できるようになっていきます。

 

成功した人も初めはうまくいかない時期が

ありやっていくうちにできるように

なっていった人がほとんどのようです。

 

能力がないのでなく、できないと

思い込んでいるだけかもしれないですね!

 

能力はやっていくうちに後からついてきます。

やる前からあきらめるのはもったいないですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>