毎日やることがあれば幸せ

『目標の達成を見刺し

自分が行うべきことを

集中して行い続けたなら

人生はとても単純で

幸せなものになる』

ジェームズ・アレン(自己啓発作家 哲学者)

 

 

目標があるということは幸せかもしれないですね!

目標に限らず毎日やることがあるということは

幸せだと思います。

 

楽はしたいと考えますが、

毎日何もしていなければ、

脳も体も衰えていく一方になります。

 

脳も体も使うから鍛えられますし、

元気でいられます。

 

農家でやりがいをもって働いている人や

趣味がある人はいつまでも若々しいようです。

 

あまり激しすぎると早死にするとも

言われますが、情熱を燃やして

打ち込めるものがあるということは

幸せだと思います。

 

さすがに寝ないと死んでしまう可能性は

ありますが、寝食を忘れて

打ち込めるものがあれば、

何でも楽しいでしょうね!

 

私は20代のころファミコンにはまり

気が付いたら朝になっていたことがありました。

 

さすがにまずいなと思ってやめましたが、

面白くて寝るのも忘れて打ち込んでしまいました。

 

それに近いような

情熱を燃やせるものがある人は

生きていて毎日が充実して幸せだと

思います。

 

そこまでなくても毎日やることがある、

もしくはやりたいことが

あるのであれば、それも幸せだと思います。

 

何もやることがなければ、

毎日がつまらなく

覇気がなくなるかもしれませんね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>