成功には忍耐も必要

『人の将来の成功は

忍耐によって得られる

長い間耐えることが

できない者は希望するものを

失うことになる』

J・ラスキン

 

 

そうですね!

 

夢が大きければ大きいほど

目先うまくいかないことも多く

叶うまで時間がかかります。

 

夢が叶わないとしたら

目先のうまくいかないことで

一喜一憂してあきらめて

しまったのです。

 

成功曲線というのが

あり、しばらくうまくいかない時期が

あり、なかなか成果になって

現れない時期があります。

 

それを乗り越えやり続けていると

あるとき急に伸びる瞬間がやってきます。

 

多くの人はそこに行く前に

あきらめてしまうようです。

 

夢から逆算して

やる必要のある事を

やっているのならあとは

成功するまでやるという決断と

目先うまくいかなくてもやめない

という覚悟が必要かもしれません。

 

成功するまでやり続けるという

粘り強さと忍耐があれば

夢が成就する可能性は高いと

思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>