ある一定期間一つの事に集中する

『分野にかかわらず

成功する人は自分の目標に対して

一途である

いろんな事に手を出して

自分のエネルギーを

分散させたりは

絶対にしない』

マーク・ティア―(著述家 実業家)

 

 

そうですね!

何かを身につけるには少なくても

一つの事にある一定期間は

一つの事に集中する必要が

あります。

 

 

世の中は情報も氾濫していて

誘惑も多くなかなか集中しづらい

ところもあるかもしれません。

 

スマホで便利になった反面

集中力も奪われているそうです。

 

スマホ歩きで事故の原因にも

なっているようです。

 

そうならないために場所や時間を

決めて使った方がいいかもしれないですね!

 

何かをやると決めたら

そのことに集中する時間を

決め、エネルギーを分散させない

ようにすれば、やればやっただけ

それなりの事はできる能力は

誰でもあるようです。

 

まずは自分にはそういう能力が

あると信じることも大事ですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>