忍耐力が成功を引き寄せる

忍耐力が成功を引き寄せる

おはようございます。

今日も一日楽しんでいきましょう!

『虹を見たいなら、ちょっとやそっとの雨は、

我慢しなくちゃね!』

シンガーソングライター・女優 ドリー・バートン

楽しみをあとにとっておけますか?

面白い例えですね!

目先の楽しみを我慢して、楽しみをあとにとっておける自制心は大事なようです。

マシュマロの実験でも一つもマシュマロを手に入れるために

食べるのを我慢できた子ども後々優秀だったそうです。

大きな成果となるとなかなかついてこないものですよね!

成功者は諦めなかったから成功したとよく言われますが

目先はうまくいかなくても成功するまでやり続けられるかどうか成功の鍵のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>