大変な時こそ大きく変われるチャンス

『人は絶望を希望に

変えられる

無理だと思った瞬間に

進歩は止まり

不可能だと口にしたとたんに

未来はつまらないものになる』

近藤太香巳(実業家)

 

 

生きているといろんなことがありますね!

今回のコロナもそうかもしれません。

 

ここまで長引くとは思っていませんでした。

 

ただ、このころ中でも機転を変えて

うまくいっている人もたくさんいるようです。

 

簡単ではないですが、今何すべきかを

考えベストな方法を見つけ出し

できることをやっていった結果、

逆にコロナがきっかけで売り上げを

伸ばしたり、転機をむかえ、違う仕事を

始めた人もいるようです。

 

今絶望していてもあきらめない限り

希望を見出していけるようです。

 

どんなやり方が自分に合うかは

やってみないとわからないですから、

これだと思ったものはやってみるしか

ないですね!

 

よく大変はじのごとく、大きく変われる

という意味だよといいますが、

人は追い込まれたときが変わるチャンスなのだ

そうです。

 

今大変だとしたら大きく変われるチャンスと考えると

いいようです。

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>