困難の先に魅力的な未来があれば乗り越えられる

『思うようにいかないときに

どう仕事をこなすか

これが大事です。』

イチロー(元メジャーリーガー)

 

思うようにいかないからといって

やめていたら今できること以外できるように

なりません。

 

何かを始めたときは初めから

思うようにいかないことが

ほとんどだと思います。

 

思うようにいったとしたら

それは過去蓄積してきた

経験の結果です。

 

うまくいかないから

やめるのでなく、

うまくいかないところからが

スタートです。

 

それを乗り越えて、少しずつ

失敗をしながらも改善を繰り返すことで

できるようになっていきます。

 

成功が成長した結果ですから

すぐに結果を求めてしまうと

挫折することになります。

 

すぐに結果の出るものは

人生に大きな違いをもたらしません。

 

人生が変わる瞬間はある意味

壁を乗り越えた先にあります。

 

乗り越えた先の未来が魅力的であれば

人は簡単にあきらめません。

 

その未来を明確にイメージできるかどうかが

カギのようです。

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>