自分の人生のシナリオは自分で作る

『物語を作るのは

あなたです。

自分の人生を

好きなように結末まで

作り上げなさい。』

ジョセフ・マーフィー(自己啓発作家 牧師)

 

私たちの人生は思った以下でもなければ

思った以上にもならないようです。

 

自分のやりたいことが分からないと

いう場合、誰かの人生を生きている

事になります。

 

小さいときは誰もが自由に

考えていたのがあるとき

夢を持っても叶わないと思うように

なってしまうようです。

 

子供のころ否定されることが

多く、うまくいかないこと

多い経験をすると学習性無力感に陥り

何をやっても無駄と思うように

なってしまうようです。

 

その結果、自分が何をしたいかどうかなく、

他人の目を気にしすぎて、自分のやりたいことが

できなくなっていくようです。

 

誰もが無限の能力はもっているのですが、

それを引き出せずに終わってしまうようです。

 

そのままで終わらせないために可能性に気づくことが

大事かもしれません。

 

私も可能性に気づくまでは野球しか取り柄がないと思っていましたが、

夢を持ち続けられる人生を手に入れたい思い、それを叶えるための方法を探し

あきらめず成功者の話を聞きながらできることをしていたところ

そういう人生を手に入れることができました。

 

そして20年前にSMIプログラムに出会い

無限の能力があること知りました。

 

今の自分は無限の可能性を知らなければ

できなかったことばかりをしています。

 

夢もおおきくなり、

駄目なのかなと思う時もありますが、

それでもあきらめず前に進み続ける事で少しずつ

理想の人生に近づいていっています。

 

自分の可能性を閉ざしているのは

自分でしかないようです。

 

自分の中の可能性を解き放ち

時間さえかければ、目先は

思うようにいかないかもしれませんし、

なかなかできずにじれったいこともありますが、

自分の思い描いた人生になっていくようです。

 

無限の能力を引き出し

他人の描いた人生を生きるのでなく、

時間はかかったとしても

自分の描いた人生を生きていきたいですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>