自分が変えれば境遇も変わる

『私たちは境遇を改善しようとは

思いますが自らを改善しようとは

なかなか思わないものです

境遇を改善できない理由は

まさにここにあります』

ジェードフォーラム・アレン(自己啓発作家 哲学者)

 

 

私たちが目の前にある境遇を変えたければ

自分を変えることです。

 

私たちは同じ境遇にいても感じ方や受け取り方は

様々です。

 

実際、今コロナの状況にいても

感じ方や受け取り方、認識の違いが出てきています。

 

日本全体の問題としてとらえているか個人だけの

問題ととらえているかでも大きく受け取り方や行動も

変わってきます。

 

現実を変えるには物の味方や考え方を変えること

です。

 

よく事実は一つ解釈は無数といわれますが、

解釈を変えることで、見え方や感じ方が変わり、

行動が変わっていきます。

 

それによって、結果や現実も変わってきます。

 

境遇を嘆きたくなる時もありますが、

嘆いてばかりだと現状はますます悪くなっていきますが、

どんな状況でも解決策はあるようです。

 

もしくはずっとその状況がつづくわけではなく、

今できる最善を尽くす、もしくは切り替えることで

乗り切っていくことができるようです。

 

歩みを止めず行動していれば失敗はないといわれています。

あるのは学び、経験だそうです。

 

そして、学ぶことで成長していれば、

どんな困難も必ず乗り越えることができます。

 

成功しないとしたらあきらめただけで

前を見て何かをしている限り、

失敗はなく成功か成長しかないそうです。

 

自分を変えることができない人は

成長できませんが、自分を変えることが

できれば、成長することができ

境遇を変えていくことができます。

 

嘆きたくなる時もありますが、

境遇を嘆くより、自分を変えることを

選択していきたいですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>