努力ができるものをみつける

 

『努力の大きさによって

結果の大小が決定します。

そこにはいかなる偶然も

介在しません。』

ジェームズ・アレン(自己啓発作家 哲学者)

 

 

能力や才能は後からついてくるのもので

初めから身についていた人はいないと

思います。

 

本人が努力と思わなくても

人より没頭し、打ち込んだものが

時間をかけたものが能力や才能に

なっているだけなのです。

 

イチロー選手が自分は天才ではない

自分を天才というなら努力の天才である

みたいなことを言っていたそうですが、

実際に努力しなければ、せっかく才能が

あっても凡人になってしまいます。

 

この世は行動の星と斎藤一人さんが

言っているように思っているだけでは

何も叶いません。

 

時間を使ったものしか手にはいらないう

ようになっています。

 

これだけやったのだから手に入らないわけないと

思える自信と確信が結果につながります。

 

まずは考えているだけで

行動しなければ何も起こりませんが、

行動したとしても自信が持てなければ、

大した結果はついてきません。

 

自信は日ごろの努力の積み重ねによって

ついてきます。

 

やり初めはなかなか思うようにいかず

結果が伴わない時期もあります。

 

それは成長している証で

多くの人はそこであきらめるので

成功できないだけなのです。

 

努力と時間を惜しまず、成功するまで

諦めなければ、たいていのものは

やったらやっただけの成果につながります。

 

やりきったのであれば、

その時は結果につながらなくても

最低自信と頑張った自分への確信が

手にはいれば、何らかの形で才能が目覚め

成果につながったりします。

 

何でもいいので

努力と時間を惜しまないものを

見つけられたらいいかもしれないですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

池袋西口徒歩5分のリーズナブルな貸し会議室はこちら→http://bit.ly/2FRiC17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>