無理に合わせる必要はない

無理に合わせる必要はない
 
おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!
 
『無理に好かれようとすると
今度は万人に
嫌われるんじゃないのかな』
テリー伊藤(演出家 タレント)
 
そうかもしれませんね!
全員に好かれようとすると
個性をなくし、八方美人に
なってしまいます。
 
言っていることやっていることが
その時その時違うということに
なり、ころころ変えるしかなくなります。
 
他人との違いを認め、
自分勝手は良くないですが
人に迷惑をかけない限り
一人として同じ人間はいないのですから
自分は自分といった考えは
大事だと思います。
 
誰もがこの世に生まれてきて
自由に生きるチャンスを与えられています。
 
支配されるために生まれてきた
わけではありません。
 
ある程度のルールは必要ですが、
そのルールや常識にがんじがらめに
なると自分らしさを失うことになります。
 
成功者は非常識をいわれています。
 
自分らしさを発揮し、常識に囚われず
自分がやりたいことをやって生きています。
 
自分のやりたいことが人のために
なることだと成功し、幸せな
成功者になれます。
 
一方、人に迷惑かけ、搾取したり、
人を蹴落として、成功する人も
いるようです。
 
そういう人の周りにはそういう人が
たくさんいるようです。
 
成功しても人に喜ばれず、
不幸せな成功者になります。
 
成功しても幸せでなければ、
意味がありません。
 
人間の欲求の最終段階は自己実現が
でき、人に貢献することだそうです。
 
自分のことができない人が人のことを
役立つようなことをいっているのは
偽善かもしれませんが、自分の夢につながることが
人の役立つことだと神様(宇宙のエネルギー)
から応援され幸せになるようです。
 
本当に幸せを感じれるのはまずは自分をみたすこと
そして、他人を満たせるようになったときの
ようです。
 
周りに違いを認め、無理に合わせるのでなく、
人を助けられる豊かで幸せな仲間が増えれば、
増えるほど、幸せになるでしょうね!
—————————————————
無料メルマガ週1回配信 
自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)
メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=823503811173077&set=a.122142434642555.1073741829.100005403974098&type=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>