悔いのない人生を生きる

悔いのない人生を生きる
 
おはようございます!
今日も1日楽しんでいきましょう!
 
『一生は往復じゃない。
片道キップなんだ。
だから、やりたいように
やったほうがいい。』
弘兼憲史(漫画家)
 
そうですね!
一生に一度しかない人生を
やりたくないことを不平、不満を
言いながら生きるより、本当に
やりたいことをやっていきたいですね!
 
生活するためにしょうがなく働くか
夢を叶えるために働くかでは
全然違います。
 
まずは下積みや我慢の時期もありますが、
ある程度、頑張ったら、その仕事が
つまらなければ、やめるのも方法だと思います。
 
同じ仕事でも言われたことだけ嫌々
やっているか自分で考えて、
率先してやっているかで
全然変わってきます。
どうせやるなら率先してやったほうが
やりがいを感じられるようになります。
 
そうすれば、給料も上がっていくかもしれません。
 
私は人がやりたがらない仕事を辞めずに頑張っていたら、
社員でもないのに世の中が不景気でボーナスが出ない時期に
ボーナスを30万もらい続けていた経験がありました。
 
どうしてもやりがいを感じないのであれば、
別の仕事をやってみるのも一つの方法だと思います。
 
私は大学時代にいろいろバイト経験を
積むことができました。
 
その中で自分がやるならこれだなということで
就職はスーパー1本にしました。
 
一番仕事の中でやりがいを感じられそうだったので
それを選びました。
 
結果的には内定を蹴り、
30までは野球選手を夢見続け
30代では夢を叶えられる仕事を探して、
独立を目指しました。
 
いろいろな経験をしながら、周りがどうとかでなく、
自分はどうしたいのかと問い続けた結果、夢を追い続ける
人生を手に入れたいと思ったので、そのためには
独立して経済的自由を手に入れるしかないと思うように
なっていました。
 
かなりもがきましたが、結果的にはそういう人生を
手に入れることができました。
 
初めはもがくし、どうしていいかわかりませんが、
前を見て、やり続けているとあるときから
人生は好転していくようです。
 
一生に一度の人生を誰かに決められるのでなく、
自分の描いたとおりにやりたいことをやって
生きたほうが悔いはないですね!
—————————————————
無料メルマガ週1回配信 
自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)
メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>