夢は寝てみるものでなく叶えるも…

夢は寝てみるものでなく叶えるもの

おはようございます。
今日も1日楽しんでいきましょう!

『夢とは見続けるものでなく、
現実させるべきものだ。
夢に日付を入れて、
今日の行動を変えていくのである。』
渡邉美樹(居酒屋ワタミの創業者)

日本では夢は寝てみるものと辞書に出てきます。
アメリカはアメリカンドリームと言われ、
夢は実現するものだそうです。

全然常識が違いますね!

夢は普通の人は叶わないものと思い
大人になるにつれ、夢が
どんどんなくなっていくようです。

その人たちが大人になるともっと
現実を見なさいとかそんなに甘くないよと
いって、子供の夢を奪います。

実は多くの人が大きい小さいに拘らなければ、
夢を叶えているようです。

夢というと大それたことばかりが
夢と思いがちですが、
自分がなりたいように生きていくことが
夢を叶えることです。
 
夢を小さくしていけば、
なんだかの形で叶っています。
大学に行く、就職する、家を買う、結婚する
いい家庭を作るといったものもそうです。
 
もし、自分は夢が叶っていないという人が
いるとしたら、途中で自分の理想の人生を
描くのをあきらめたか、
そんなに努力してまで得たいものが
見つからなかっただけかもしれません。
 
少なくても自分が思った通りに人生を
手に入れているようです。
 
夢を叶えるには夢を叶えている人から
聞くことが大事です。
夢を描き、強く望めば、自然に行動が起き、
夢は叶っていきます。
 
すべては叶わないかもしれませんが、
望まないと何も叶いませんね!
 
私たちの中には望みを叶えてくれる
偉大な力が備わっています。
 
それを使うか使わないかは私たち次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>