後悔のない人生

後悔のない人生

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『人生というドラマにおいては、

自分を主役にして脚本を書いた人と

目的意識もなく惰性で生きた人とでは、

たいへんな違いができるのです。』

稲盛和夫 (京セラ創業者 KDDIの前身)

人生はある意味ドラマですね!

平凡で何もない方がいいと言いますが、

何もない人生はないようです。

必ず、それぞれのレベルで問題は起こるようです。

成功したら何もないのでなく、成功したら

成功したレベルの問題が起こります。

ドラマもそうですが、実際何もない人生は面白くありません。

人生山あり、谷ありで、波乱万丈の方がドラマになります。

そして、ドラマや映画の主人公のように困難を乗り越え、

成長し、ハッピーエンドで追われれば、最高の人生だったと言えますね!

困難や問題が多く乗り越えた人ほど、強く深みのある

人間になるようです。

多かれ少なかれ困難があるなら、誰かのシナリオで生きていくのでなく、

自分の人生のシナリオは自分で書きたいですね!

自分の書いたシナリオで生きれば、死ぬ時も悔いのない人生だった

思えるはずです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>