未熟な自分を受け入れる

未熟な自分を受け入れる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『未熟な自分を責めている限り、幸せにはなれない。

未熟な自分を認めること。

それができる者だけが、強い人間になれる。』

アルフレッド・アドラー

この世に完璧な人はいないようです。

何かができても、何かは出来ていないという場合が

ほとんどのようです。

全てを完璧にこなそうとすると無理が生じます。

一流になればなるほど、何かの部分では優れているが、

何かの部分で劣っていたりするようです。

なんでもやろうとするとすべて中途半端になりがちです。

そうならないためにできないものはできないと認め、

それをできる人に任せることも大事なようです。

もしくはできないからこそ

それを認めてダメだと思うのでなく、

一生懸命カバーしようとして、努力するからこそ

将来の長所になり得る可能性もあります。

完璧な人間はいませんし、完璧だと思って時点で

人は成長しなくなります。

成長できないということは可能性がないということですから、

まだまだ未熟な方がまだいいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>