『夢を追って失敗してもいいじゃない。
それでも何とかなるものよ。』
マヤ・アンジェロウ(詩人 歌手)
できれば失敗したくありませんが、
失敗を恐れていたら何もできませんし、
成功もできません。
成功の反対は失敗でなく、何もしないことです。
30年以上前に独立を目指しましたが、その時は
できるかどうかはわかりませんでした。
大学受験で4浪もしていましたから、26歳で就職活動をし、
内定ももらいましたが、その時は野球選手になれるかどうかで
なく、なりたかったので、就職をやめ、コンビニでバイトをしながら
目指すことを決めました。
30歳になったときは野球選手になれる見込みがなかったので、
さすがにどうなってしまうのだろうと思いましたが、
35歳までに経済的自由を手に入れ、夢を持ち続けられる人生を手に入れたいと
思うようになっていました。
その結果、ビジネスにチャレンジして、初めの何年かは
うまくいきませんでしたが、築地のバイトをしているときに
始めたビジネスがうまくいき、独立することが
できました。
うまくいくまでは不安もなかったわけではありませんが、
それでもあきらめずに目指してできることをやっていたら
チャンスに恵まれ、うまくいきました。
どうなるかなんて誰にも分りませんが、
あきらめずにチャレンジすれば、何かしらの
結果はついてくると思います。
成功しやすいのは誰もがやっていることでなく、
誰もがやってないこと、やりたがらないことを
やることだと思います。
———————————————–
無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)
いろいろ学んできた考え方を配信しています。
メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE