考え方を変えると現実が変わる

考え方を変えると現実が変わる

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『現実は幻想に過ぎない。

非常にしつこいものではあるが。』

物理学者 アインシュタイン

私たちの見ているもの、

感じているものは幻想なのだそうです。

そう思い、そう感じている自分がいるだけのようです。

ただ、アインシュタインが言うようにしつこくて、

それを消すのは難しいようです。

現実と言っても、事実は一つでも見方や感じ方は

人さまざまです。

それは物の考え方によって変わってくるようです。

物の見方を変えることで現実は変えられるようです。

大変な状況においても、本当に大変だと思う人もいれば、

同じ大変でもこれは成長のチャンス、学びのチャンスだと

考える人もいます。

そのとらえ方によって、事実は変わりませんが、現実は変わってくるようです。

簡単ではないですが、できる限り現実がより良くなるような考え方を身に付けたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>