集中して取り組む

集中して取り組む

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『手がけている仕事に全力で集中せよ。

太陽の光でさえ、一点に集中しなければ

発火しない。』

発明家 アレクサンダー・グラハム・ベル

なるほどなあと思います。

結果が出ないのは集中していないからようです。

大人になるといろんなことをやらなければいけないですから、

一生懸命やっているつもりで、

集中力が散漫になってしまいがちですね!

子どもだとそのことだけに没頭できるので、

もしかしたら、結果が早いかもしれないですが

大人はそういうわけにはいかないですね!

一流と言われている人はほかのことは切り捨てて

そのことだけをまず優先してやっています。

他のやることがあるからできないと言っているという人はいません。

本当にやりたいこと達成したいことがあったら、優先して

時間をつくり、没頭できる環境で集中することが大事なようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>