自分自身を最大限に生かした人生

自分自身を最大限に生かした人生

おはようございます。

今日も1日楽しんでいきましょう!

『自分自身を最大限に生かすのだ。

あなたにとって、確かな存在とは

自分だけである。』

思想家 ラルフ・ワルド・エマーソン

組織のため誰かのためと犠牲になっていませんか?

本当にやりたいことができていますか?

人に良く思われたい、嫌われたくないと思うのが人間ですが、

あまりに人の目を気にしすぎて、自分を殺して生きていると

自分を生かせずに終わってしまうようです。

どんな時も自分を信じ、応援し続けてくれるのは自分です。

本当にやりたいことがあるなら、人の目を気にせず、自分の好きな道を

歩んだほうがいいようです。

自分をおろそかにし、自分のやりたくないことで人生を終えるのはもったいないですね!

自分のやりたいことをやれれば、悔いはなく、

人の役立つことができれば、最高の人生だったと言えるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>