自分や他人の失敗から学ぶ

『いくら自分に完璧を求めても

完璧な人間なんてどこにもいない

結局、自分や他人の失敗から

学んでいくしかないんだ』

アイルトン・デナ(元レーシング・ドライバー)

 

 

完璧と思った時点で人は努力しなくなり、

成長がストップします。

 

完璧になれないからこそ

まだまだ、可能性があると思ったほうがいいようです。

 

楽しみや趣味、なんでもいいから

そのためならがんばれるというものが

あると人は努力ができ、成長することが

できます。

 

筋肉も脳も何歳になっても鍛えることが

できるようです。

 

筋肉や脳が衰えるのは

使わなくなってしまった結果のようです。

 

同じことを繰り返しているだけでは

マンネリ化しますし、退屈になりますが、

好奇心と向上心をもっていれば、

脳や筋肉を刺激することで

鍛えることは可能だそうです。

 

好奇心がなくなり、向上心がなくなったときに

老け込み、体力や気力も

なくなっていくのかもしれません。

 

加齢は避けられませんが、

食事、睡眠をしっかりとって、

筋肉や脳を適度に刺激することで

若々しさは保てるようです。

 

よくピンピンコロリといいますが、

生き生きコロリが理想ですね!

 

完璧を目指して失敗を恐れて

しまうくらいなら、失敗しても

いいので、やりたいことを

チャレンジして失敗から

学んでいけば、よりよくなっていくようです。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>