一つの事を当たり前になるまで徹底してやってみる

『事をなそうと思ったら

一つの事をやればいいのだ

それは何か当たり前のことを

当たり前に徹底してやり抜く

というだけなのだ

当たり前のことを当たり前に徹底して

やり抜くとそれは当たり前じゃない結果

生まれる』

渡辺美樹(ワタミの創業者)

 

 

成功している人

秀でている人は一つの事が

達成されるまでは没頭している人が

ほとんどだと思います。

 

いろんなことができている人も

まずは一つに集中し、それが

当たり前になった時点でほかの事を

また、徹底してできるようになるまで

やっているようです。

 

当たり前のことを誰もがまねできないくらい

やったとき非凡な結果が生まれるのでしょうね!

 

器用貧乏といいますが、

いろいろなことに手を出しすぎると

中途半端になり、セルフイメージも

下がっていきます。

 

何か自信が持てるくらい

一つの事をやり切っていれば、

結果が出なくても次の機会で

成功できると思います。

 

————————————————

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>