夢中になれることを見つける

『続かなったら

それは好きなことではなかったと

切り捨てていいのです。

自分が夢中になれるものを

見つけることが重要です。』

鈴木領一(ビジネスコーチ プロヂューサー)

 

 

面白くなったら続かないですね!

 

やらなくてはいけないことも

あるかもしれないですが、

そうでない場合はやってみて

続かない場合はやめて

他の夢中になれるもの探すのも

てかもしれません。

 

向き不向きは誰にでもあるようです。

 

育ってきて環境や周りに影響も

考えられますが、誰もが性格もあり

慣れ親しんできたことで

得意なことはあるようです。

 

不得意なことを無理に続けて

駄目だと思うより

得意なこと夢中になれることを

見つけ、追及していくことで

自信がつけば、他の事も

できるようになっていく可能性が

あります。

 

まずは自信をつけるために

得意でないこと、苦手なことを

克服する前に

自分の得意分野を見つけ磨くほうが

いいかもしれませんね!

 

————————————————-

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>