誰もが無限の可能性をもっている

『人にとって

最大の悲劇のひとつは

自分にはできるわけがない

とすぐに決めつけてしまうことさ』

アレックス・ロビラ(実業家 作家 経済学者)

 

誰もが無限の能力はもって

生まれてきているそうです。

 

ただ、それを最大限

引き出している人と

制限を加えている人が

いるようです。

 

成功して自分の思い通りの

人生を生きている人は

その能力を引き出し、

活用していっている人です。

 

誰もが能力をもっているのに

どこかで自分にはできないと

思い込んでしまったのです。

 

どんなできる人でも

最初からできている人は

いません。

 

性質があり、向き不向き

好き嫌いはあるかもしれませんが、

大抵の事はできるように

なっていきます。

 

できないことは自分が

最初からできないと

思ってやらなかったか

途中でやめただけなのです。

 

この世で簡単なことは別として

努力せず(時間を使わず)に

できるようになることはありません。

 

当然ですが、頑張ったからといって

なれないものもあるかもしれません。

 

ただ、やったらやったなりの事は

できるようになっているはずです。

 

できないことがあるとしたら

自分に向いていないものか

初めから本気でそれはやりたいことで

ないだけだと思ったほうがいいようです。

 

好きでないことまでやる必要は

ないですし、好きでないことを

頑張るほどしんどいことはありません。

 

そうでない限り、自分には無理

できないと理由であきらめるのは

もったいないですね!

 

————————————————–

無料メルマガ 成功者の習慣ブログ(人生で幸せに成功するためのヒント)

いろいろ学んできた考え方を配信しています。

メルマガ登録はこちら→http://bit.ly/2MEW7lE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>